ウルトラしたい

5分も走れなかった30代が、5年間でUTMFを走るまでの話

ランニングシューズと断捨離

今日は早朝からランニングを始めたら、突然の雨。いや、天気予報さん、あなた今日はくもりだったでしょ~。結構な降水量で10分も走っていないのに、全身びしょ濡れ。シューズもずぶ濡れ。断捨離してロードのシューズは2足しか持ってない。濡れていないもう1足はお気に入りのシューズのため、ここぞという時にしか履かない。今日は諦めて筋トレするか。

 

ランニングを始めた頃、どんなシューズを購入すれば良いかわからず、いや分かっているけど目移りして気が付けば、はや10足。色んなシューズを履いて、自分の足に合っているのがアディダスのブースト。片足が外反母趾ぎみなので、包み込まれる履き心地が気持ちよい。その他の、走るには足に合わないシューズたちをどうしようかと。普段着で履こうと思っても、黄色でなくてイエローと言いたい蛍光色やピンク、鮮やかブルー。どうコーディネートしろと。今度から新しいシューズを購入する時は黒色を買うことを固く決意した。結局捨てた。